新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

きました。やっときましたよ。
格安SIMで有名なIIJmioがSIMカードを3枚契約できるファミリーシェアプランでMNP(電話番号そのままで乗り換え)可能になりました。
01
今までもMNPは可能だったのですが、1枚だけっていう制限があったんです。
それがなんと3枚ともMNP可能になりました!しかも、データ通信量も上限10GBに増量というおまけ付き。
我が家では妻が先んじてIIJmioのファミリーシェアプランで契約していたのですが、私がauからMNP先を検討していた当時は1台までしかMNPできず、泣く泣くドコモのガラケーを契約したのです。そのときの記事がこちら
ということで現在2人家族の我が家の通信事情はiPadと2台のiPhoneとドコモのガラケーのトータル4台もあります。
まぁ、4台で月額3,500円(一枚だけ電話可能であとの二枚はネット専用)なのでワガママはいえませんが、あとちょっと早くMNP可能だったらドコモのガラケーなんか契約せずにiPhoneで電話できたのにと少し悔しい気持ちもあります。なんだかんだ2台持ちって結構不便です。めったに電話しないからいいのですが、いざっていうときにカバンの奥底から引っ張りだしてこないといけないので。

今のメールアドレスが無くなるなんて絶対無理!不可能!っていう人以外は家族で検討することをオススメします。
※IIJにファミリーシェアプランで複数MNPする場合は乗り換え前と乗り換え後が同一名義である必要がありますのでご注意ください。

音声通話機能付きSIM(みおふぉん)   IIJmio


コメント