新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

パン ドゥ マルシェ
私の家からこのパン屋さん「パン ドゥ マルシェ」まで車で一時間弱もかかってしまうのですが、美味しすぎてリピーターになってしまいました。

発芽玄米と黒米玄米の食パン
お目当はこの食パン。発芽玄米と黒米玄米の食パン(税込298円)です。

発芽玄米と黒米玄米の食パン
なんでも、スマステでも紹介されていたそうで、私はいつも週末に行くのですが、いつも行列ができています。

発芽玄米と黒米玄米の食パン
健康食として有名な玄米と黒米がぎっしり詰まっています。

発芽玄米と黒米玄米の食パン
私のいつもの食べ方はオーブントースターで焼いてバターを塗るだけ。ジャムとか邪道なものはこの食パンには一切必要ありません。

発芽玄米と黒米玄米の食パン
食べた感想を簡潔に言えば、さくっ、もちっ、うまっ!です。
この食パンはサクサク系かもちもち系かのどちらか分けたら完全にもちもち系です。個人的にはサクサク派だったのですが、どうやら今までホンモノのモチモチ系食パンに出会わなかっただけのようです。
また、バターだけで美味しいというところがまたこの食パンのすごいところ。最近、セブンイレブンの金の食パン(サクサク系)とキリのクリームチーズのコンビが個人的に殿堂入りかなと思ってたところですが、いきなりバターオンリーに記録を塗り替えられてしまいました。(ですが、「コンビニで買える」VS「車で1時間」なので、やはり金の食パンは今なおレギュラーをはっています。)

黒米パンでサンドイッチ
(たまには邪道の道を行って)サンドイッチとかにしたら、まさにお店ででてくるサンドイッチになります。

パンドゥマルシェ アクセス
ちなみに食パン専門店ではないので、色んな種類のパンが他にもたくさんあります。これがまた見た目が食欲をそそるものばかりで、並んでいる間についつい手が伸びてしまっていつも買い過ぎてしまうんですよね。まぁ、美味しいから許しますけど。(ブルーベリーとクリームチーズのフルートとかシナモンロールとかちょーうまかったです。)
行列に並ぶと言っても小さなパン屋さんなのでせいぜい10分ぐらいです。なので並ぶのが嫌だという人でもギリギリ許容範囲内かなと思います。もし、滋賀県に来る機会があればぜひ立ち寄ってみてください。
食べログ:パン ドゥ マルシェ


コメント