新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

皆さん、お気に入りのブログやニュースサイトはありますか?

おそらく、多くの人がインターネットを見るときに必ず見るページというものを持っていると思います。

ただ、サイトは毎日のように更新することが多いので、大切な記事を見逃しているかもしれません。

いつも見るお気に入りのサイトが1つだけならいいですが、いっぱいあるとそれぞれのサイトの過去の記事をどれだけ戻ればいいのか分からなくなってしまいますね。(´・ω・`)

「別に全部の記事は見なくてもいいよ(笑)。」と思う人もたくさんいると思いますが、

私は大切な記事を見逃すことが嫌なので、お気に入りのニュースサイトは絶えずチェックしています。

今回ご紹介するのは、効率良くお気に入りのページをウォッチしていく方法です。

それでは早速説明していきます。

まず、Googleリーダーにログインしてください。Googleアカウントを持っていない人は登録してください。


ログインするとこのような画面になると思いますので、「登録」から自分のお気に入りのサイトのURLを登録して下さい。

もし、この登録作業がめんどくさければ、以下のスクリプトを右クリックで「URLをコピー」をしてください。そして、ブックマーク登録をします。

  スクリプト


登録名は何でもイイです。私は「RSS登録」にしています。URLの部分にはコピーしたものをペーストして下さい。
あとは、登録をしたいサイトを見ているときに、今作ったブックマークをクリックすれば、一発で登録することができます。

どんどんお気に入りのサイトを登録していってください。(^^)/


登録が終わると、お気に入りのサイトの新着の記事と未読数がこのページから見ることができます。
これで、インターネットを見るときはお気に入りのサイトへ行く前に、このページへ来れば記事を見逃すことはなくなりますね♪

スマホやiPadなどでは、このページを見ることに特化したアプリがいっぱいあります。
自分に合った良いアプリを見つけることができれば、もっと効率良く情報を集めることが
できますよ。(*´艸`*)
機会があれば私のオススメのリーダーアプリを紹介したいと思います。


コメント