新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!










最近二つのニュースアプリが話題になっています。

それは、【SmartNews】と【Gunosy】です。

この二つのアプリを組み合わせれば、新聞なんてもういらないじゃないかと思ってしまうほど、

素晴らしいアプリですので、紹介させて下さい。

まず、SmartNewsから紹介します。



話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料

SmartNewsは現時点(2012/12/22)ではiPhoneアプリだけとなります。

このアプリは、
「いま話題になっているニュースをジャンル別に集めて、圏外でも読むことができるニュースアプリ」
です。

左の画像が用意されているジャンル。真ん中がアプリのメイン画面。右が個別記事の画面です。
      













ニュースが更新されるのは朝・昼・夜の三回。

アプリを起動した時に、その時間帯のニュースがダウンロードされます。

一度ダウンロードすれば、圏外でも読むことができます。

私がこのアプリで一番惚れた部分は、横フリックで移動できる所。














もうこれがサクサクでめちゃくちゃ快適です(*´艸`*)

iPhoneユーザーの方はぜひダウンロードして、体感してください。


続いてGunosyを紹介します。






Gunosyは現時点(2012/12/22)ではWEBアプリのみとなります。

このアプリは、
「あなたの興味のありそうな情報を解析し、1日に1回メールでお知らせするサービス」
です。

登録方法はGunosyのHPへ行って、TwitterアカウントかFacebookアカウントでログインして、配信して欲しいメールアドレスを登録するだけ。

あとは、設定された時間に、あなたが興味のありそうな記事をメールで配信してくれます。

こんな感じのメールが届きます。私はiPhoneばっかりですね(笑)














このアプリ、最初は全く興味のない記事が配信されるかもしれませんが、あなたがクリックした記事を
勝手に学習してくれるので、数日も使えば、あなたが興味のある記事ばっかりが配信されるでしょう。

しかも、ググってもなかなか出てこないような所から引っ張りだしてきてくれるらしいので、
普段出会えないような新しい発見があるかもしれません。

Gunosyは使えば使うほどあなた専用に成長してくれるニュースアプリなのです。

成長した後のGunosyは感動ものですよ。(*´艸`*)



さて、この二つのアプリの使い分けですが、私は次のようにしています。

世間の話題についていくためにSmartNewsを使い、
自分が好きなジャンルのトレンドを さらに追うためにGunosyを使う。


それを自動的に集めてきてくれる、この二つのアプリは最強に効率的なんではないでしょうか。

非常にオススメなのでぜひ使ってみて下さい(^O^)/


コメント