新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

写真 2013-01-09 18 48 37

資格の勉強をするために、仕事帰りに勉強できるカフェを探していました。

通いやすい場所にあっておいしいコーヒーが飲めるお店ということで、

スタバかタリーズの2店舗で悩んだのですが、Wi-Fi環境の整っているスタバにしました。

そこで定期的に通うのであればスターバックスカードが便利そうだなぁと思い注文時に頼んでみました。

このカードはお金をあらかじめチャージしておいて、支払い時に現金が不要になるというものです。

ただ、タリーズだと1杯につき10円割引があるのですが、スタバは特に特典みたいなものはありませんでした^^;

レジでカードが欲しいことを伝えると、愛想のいい店員さんがカードを3種類出してくれ、

好きなものを選べるということでしたので、私はスタイリッシュなデザインのカードを選びました。

写真 2013-01-09 22 53 20
これが、私の選んだカードです。

地域限定のカードとかもあって、コレクションしてる人も多いようです。

カードの料金は無料ですが、最初に1,000円以上は必ずチャージしないといけません。有効期限もないそうです。

このカードにはオートチャージという便利な機能がありまして、

インターネットで自分のクレジットカードを登録すれば自動的にチャージされます。

オートチャージ設定   スターバックス コーヒー ジャパン
これがクレジットカード登録画面。この画面に行く前にMy STARBUCKSに登録しないといけません。

私は残高が1,000円未満になったら3,000円自動でチャージするという設定にしました。

これで、このカード1枚あれば本当に現金が不必要になりました。

まぁ、ICOCAとかEdyとかと比べると使える場所はかなり狭いですが(というかスタバだけ)、

カードがお洒落で、スタバの常連さんを装うことができますので、自己満足度が上がって

手に入れて良かったなと思っています。♪~( ̄ε ̄)


コメント