新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

EDIONでScanSnap S1100が処分品のため1万円ポッキリで売っていたので思わず衝動買いしちゃいました♪

写真 2013-01-17 20 14 33

ということで早速使ってみました。

スキャナに取り込む標的はこの定期購読している雑誌たちです。

写真 2013-01-16 22 50 13

捨てよ捨てよと思っても、何かもったいない気がしてなかなか捨てれず山をなしていました。

雑誌の内容全てが必要なわけではないのですが、記事のほんの1部でも残しておきたいという部分があると捨てるに捨てれないというジレンマに陥っていました。

しかし、このスキャナはこのジレンマを見事に解決してくれました\(^o^)/

写真 2013-01-16 23 07 42
記事のほんの1部たち。欲しい所だけカッターナイフで切り取りました。

写真 2013-01-16 23 35 39
あとは紙をセットしてスイッチを押すだけ。超簡単(・∀・)

このスキャナ、非常に便利な機能が付いていまして、自動的にエバーノートに送ってくれるのです。

Evernote Web
ちゃんとエバーノートに送られています。

これで、スマホでもiPadでもPCでもインターネットに繋がりさえすれば、どこででも雑誌の記事を見ることができるようになりました。

今回は雑誌だけでしたが、書類や名刺など取り込んだ方が便利なものはまだまだありそうです。

衝動買いでしたが、買って良かったです。

ペーパレスで、部屋も心もスッキリになりました。(*´艸`*)


コメント