新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

6月11日のWWDCで発表されたHaswell搭載MacBook Airを買っちゃいました!!

用途は主に、外で使うことと、エアコンのあるリビングで使うことです。

発売日当日に注文したのですが、メモリーを8Gに増設したかったので届くのに1週間かかりました。

メモリを4Gか8Gで悩んだのですが、色々と記事を見ていると開発に使うのであれば4Gは足りないという記事がちらほらありましたので、8Gにカスタムしました。

サイズは持ち歩きやすさ重視で11inch,CPUはデフォルトの1.3GHz,ストレージは128GBだと不安だったのでワンランク上の256GBにしました。

それでは開封の儀を始めます。

写真 2013-06-17 20 20 51
ダンボールに詰められた状態で届きました。MBAの文字がさり気なく見えています。




写真 2013-06-17 20 26 18
ダンボールから出しました。これを開けるのが楽しいんだよなぁ。




写真 2013-06-17 20 35 00
MBAとご対面。うっ美しすぎて眩しい。。。




写真 2013-06-17 20 35 37
MBA本体の下にはケーブル類がキレイに整頓されています。




写真 2013-06-17 20 36 58
MBAを横から見た写真。とっても薄い。




写真 2013-06-17 20 40 42
2011年モデルのMacBook Proと厚さを比較。明らかに違います。




写真 2013-06-17 20 42 48
MBPとMBAを並べてみました。MBPめっちゃ目立ってMBAが目立たないですね。




写真 2013-06-17 21 06 13
ということで寂しかったMBAに早速シールを貼り付ける。
「美しいボディに何てことを!」と言われることは承知済みです。
それでも、どうしても大好きなマイケルを大好きなMacに載せてみたかったんです。




写真 2013-06-17 21 07 28
シールを貼ったMBPとMBAを並べてみる。世界で自分だけのMacコレクションになりました。




写真 2013-06-17 21 17 40
念願のMBA…感慨深いものがあります。無駄に毎日持ち歩いちゃいそうです。
さーセットアップが大変だ(*´艸`*)


コメント