新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

電子書籍元年と言われた2010年からはや3年。

今、日本における電子書籍ストアの利用率で圧倒的に優位に立っていると言われているのがAmazonの
Kindle Store
です。

私も電子書籍専用端末 “Kindle Paper White” を購入して1年ぐらい経ちました。


当初の私の電子書籍の買い方は、読みたい本があればKindle Storeで調べて、電子書籍があれば優先して購入し、なければ本を注文していました。

しかしこの買い方だと、まだ電子書籍の数が十分ではないため、なかなか電子書籍を購入する機会がありませんでした。そのため、私のKindle PWには肝心の中身がなく、お蔵入りな状態となっていました。

このままではもったいないということで、私なりに打開策を考え、何とかお蔵入りから脱出させることに成功しました。
今回は私なりの打開策を2つ紹介したいと思います。

打開策1 Kindle日替わりセールを使う

Kindle Storeでは毎日50%OFF〜の電子書籍を1冊ないし2冊販売しています。
私は、毎朝日替わり商品をメールで教えてくれるサービスに登録しています(メルマガみたいなもの)。
「この本読もうかどうか悩んでいたんだよなぁ。」とか「この本知らなかったけど、面白そうだから読んでみよう。」といったものがあればポチるようにしています。

Kindle日替わりセール


打開策2 Kindle月替りセールを使う

日替わりもあれば月替りもあります。毎月40%OFF〜の電子書籍を約50冊販売しています。
ここでも気に入ったものがあればポチっています。

Kindle月替りセール




いかがでしたでしょうか?
私の買い方だと、読みたい思っているものを読めないというデメリットがありますが、自分が知らなかった良書に出会えることも多く(しかも定価の半額以下のものが多い!)、私はこの方法で満足しています。
他にKindleをお蔵から脱出させるためのオススメの方法があればぜひ教えて下さい(^_^)


コメント