新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

本日、11月19日はkindleの発売日(・∀・)
我が家にも到着し、早速触ってみました\(^o^)/


開封


中身は4点。本体と充電ケーブル(microUSB)と説明書みたいなもの。


日本語を選択。


設定中。


初めの画面。それにしてもE-inkって文字がクッキリしていて綺麗だなー。


とりあえず、3Gを試してみたいので、Wi-Fi設定は後回し。


おぉ、月額無料の3GでAmazonに接続している(・∀・)


アカウントの確認。
「Kindleの登録先はこちらのお名前(黒く塗りつぶした所)で間違いないですか?」
ん??こいつ何で俺のことを知っている?
まだ、設定は1ミリも行なっていないぞ??
まさか、出荷時に設定したのか?
不思議だ。むしろ怖い(´・ω・`)まぁ、いいや次に進もう。


だから何で俺のことを知っている?(;・∀・)
まぁ、いいや。とりあえず、アカウントを紐付け。


Facebookアカウントを登録。


キーボード初登場。楽天のkoboは反応が悪いという噂を聞いていて、
kindleも不安だったがその心配は全くなし。スマホほどではないが、
ストレスなく打てる。


ここから、kindleの使い方の説明が始まる。


これは、電子書籍ならではの辞書機能。
語彙力のない自分にとっては重宝しそうな機能だ。


こんな感じの辞書が出現。


Twitterにシェアとかメモとかが可能。


やっと終わり。ここまで5分ぐらいかな。


さてさて、早速インターネットを試すためにブラウザを立ち上げてみよう。
噂に通りの、ブラウザ(体験版)をクリック。


初期に設定されているブックマーク。
ミクシィとかYahoo! JAPANがあって、日本人用にカスタマイズされている様子。
ここで、Googleをクリック!

ワクワク(・∀・)


はい、知っていましたよ。
噂がウソでインターネットもできるかもって期待していた自分がバカでしたよ。
Amazonとwikiだけは使うことが可能。
ま、iPhone,iPadがあるから別にWebなんていらないんですけどね(笑)
ただ、何となく無料でインターネットができるっていうことに未来を感じて、
過剰に反応してしまった。^^;
これから、kindleライフを漫喫していきたいと思います\(^o^)/


コメント