新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

以前購入したINCASEのリュックのチャックが壊れてしまって急遽新しいカバンが必要になりました。
INCASEのリュックを購入した時は仕事で使う気は全くなかったのですが、いつの間にか仕事でも使うようになり、毎日リュックを背負って出勤していました。
リュックにしてからショルダーバッグを使っていたときより肩こりが大分マシになったのでもうリュック以外は使えませんね。
ただ、INCASEのリュックは色や形がビジネス向けではなかったので、普段は内勤で問題なかったのですが、たまにお客さん先に行くときは毎回普通のビジネスバッグに入れ替えていました。
これが、結構めんどくさい。それに、忘れ物が発生する要因にもなっていたんですよね。

ということで、休日でも中身を入れ替えなくてもいいようにビジネスでもプライベートでも使えるリュックでオススメしたいと思ったものを紹介したいと思います。
リュックの前面にポケットがごちゃごちゃと付いていたらいかにも「ビジネスバッグ」という感じになってしまうので、極力シンプルなものを選びました。

Incase City Collection Compact Backpack

HC877
■良い点
・ビジネスでもプライベートでも使えるシンプルなデザイン
・アップル製品をターゲットに作られてるのでiPad、iPhone、Macを収納できるポケットが標準搭載
・軽い
■残念な点
・チャックが多くないので一箇所に色んな物をたくさんいれる必要がある

JOINT SINGH BRAND BACK PACK

14IN-JSB-0001-BK_001_main
■良い点
・スーツでも馴染みそうなシンプルなデザイン
・質感で一歩抜きん出たオシャレ感が出せる
■残念な点
・かばん自体が大きくないのであんまりモノを持ち歩かない人向け
・ビジネス向けに設計されているわけではないのでポケットも少なく機能性がない

Cote&Ciel Laptop Rucksack


■良い点
・めっちゃオシャレ
・ポケットいっぱいで機能性は満足
・たくさんの荷物でも収納力があるので問題なし
・荷物が少ない時でもシュッとしたスタイルに見せられるように調節が可能
■残念な点
・奇抜なので仕事では使いづらいデザイン
・カバンの中に何もいれていなくても重たい
・ビジネスユースなら黒色の方が無難だが、グレーの方が光沢があって高級感があって何か損した気分になる

THE NORTH FACE Shuttle Daypack


■良い点
・ビジネスでも問題なく使えるシンプルなデザイン(リュックのベルトを収納して隠すことも可能)
・アウトドアブランドなので丈夫(チャックの部分とか防水になっている)
・めっちゃ軽い
■残念な点
・定期とか携帯をさっと出し入れできるポケットがない
・どちらかというとビジネス寄りでプライベートで使うときにオシャレ感が出しにくい


オシャレ重視でいくならCote&CielかJOINT SINGHなのですが、仕事目線でいくとIncaseとTHE NORTH FACEがリードしている印象ですね。
けど、この4つならどれを選んでも後悔しなさそうです。


コメント