新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

ダウンロード (1)

先日当ブログでも紹介したau WALLETです。
22日間で申込数が100万を突破したそうです。


現在私が使用しているiPhoneのキャリアはauなのですが、もうすぐ2年縛りが解けて解約する予定でしたので諦めようと思っていました。それに今の携帯電話業界は長期間保有している人よりも、MNPを使って乗り換えをする人の方が得をするという悪しき風習がありますので、au WALLETのためにauに固定されるのもリスクが高いなという気持ちもあります。

ただ、調べれば調べるほどau WALLET+じぶん銀行はお得なんですよね。クレジットカードよりポイントは貯まるし、年会費無料で銀行振込手数料&24時間コンビニのATMからの引き出し無料になるし、スタバは3.5%もポイント還元になるし。

どうにかならないかなぁと考えていたら…思いつきました。
「auひかりで申し込めばいいんだ!」
よくよく考えてみたら我が家のプロバイダはauひかりでした。携帯は乗り換えるけどプロバイダはそうそう乗り換えることはありません。そうと分かれば、果たして何がお得になるのか気になったので調べました。


毎月のお小遣いが5万円の人の場合

お小遣い全てをじぶん銀行に全額預入し、その後にau WALLETに全額入金するだけでキャンペーン期間の2014年末までは毎月のお小遣いが52,500円になります。
さらに、200円で1ポイント貯まるので、5万円を使いきることで毎月250円のポイントも貯まります。(スタバや紀伊國屋、マツキヨ、セブイレなど提携しているお店で買い物すればもっとポイントが貯まる)
なのでキャンペーン中の半年間で最低でも2750×6=16,500円お得になります。
何もせずに16500円ももらえるのはでかいですね。

使い方

使い方はクレジットカードの一括払いと同じで、使えるお店はクレジットカードのMasterCardが使えるお店になります。店舗利用実績共有サイトも参考にしてください。
使い方のより詳しい説明はこちらへどうぞ。

感想

注意点としては、1回に入金できる金額の上限は25,000円で1カ月に最大10回までです。
また、じぶん銀行からの入金が5%アップするのは2014年末までです。
ただ、来年以降でもポイントもクレジットカードより貯まりますし、使わないで持っているだけでもATMからの引出しや銀行振込が無料ですので損はないと思います。

一連の申し込みに時間はかかれどお金は一切かかりません。また、6月中に申し込みをすれば1000円プレゼント&初回チャージ10%アップというキャンペーンもやっていますので、気になったauユーザーまたはauひかりユーザの方は早めに申し込みましょう。
fig_img_02


コメント