新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

最近iPhoneに変更したんだけど、外に出たら勝手にWi-Fiに繋がってしまう。

しかも通信の速度が速ければいいんだけど、遅い、遅すぎる(;一_一)

仕方がないからその都度iPhoneの設定画面から、Wi-Fiをオフにする。

Wi-FiをオフにするとGPSの精度が落ちるし、何よりいちいちオフにするのがめんどくさい。

と思ったので解決策を載せておきます。

ちなみに以下の方法は、Wi-Fiに勝手に繋がった時にしかできませんので、その都度行ってください。

1.設定⇒Wi-Fi⇒チェックマークが付いているやつの‣(さんかく)を押す

2.自動接続が「オン」になっているので、「オフ」にする。

以上。非常に簡単。

これは、自動に接続することを「オフ」にしているだけなので、もしまた繋げたくなればクリックするだけで繋がります。

私は、これで外で快適に通信ができるようになりました。(*^。^*)


コメント