新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

写真 2014-10-04 9 12 12

PCの作業机として最近流行りのスタンディングデスクを我が家にも導入してみました。
家にいるときぐらいは健康的にして肩や首の負担を減らせればいいなと思っています。
使用したのはルミナスのスチールラックとアイリスオーヤマのスチールラックです。
全部Amazonで用意しました。

写真 2014-09-22 23 07 43
PCとかモニターを置いている棚がルミナスです。写真はルミナスのつっぱりポール。

写真 2014-10-02 21 51 17
キーボードとかマウスパッドを置いているのがアイリスオーヤマのスチールラックです。
PCを使う時だけ出し入れできるように車輪つきです。

写真 2014-09-22 20 55 28
ポールにはダイソーで買ったシールを貼って木造風にしました。

75dc60e8770a699f18cb7fef52dd72a7 e1413807110241.jpg  2448×3264
ルミナスの棚が61cmでアイリスオーヤマの棚が66cmという表記でしたので、アイリスオーヤマの内側にルミナスがぴったし収まるかなぁと思っていましたがギリギリ無理でした。
ですので泣く泣くルミナスの棚はアイリスオーヤマより高い所に設置しました。
ただ、ルミナスの一番下に設置した棚だけはアイリスオーヤマの内側に収めることができました。(アイリスオーヤマが少しハの字になりますが。。。)

写真 2014-10-04 9 12 53
スタンディングデスクとして使う場合はアイリスオーヤマの一番上にワイヤレスのキーボードとマウスパッドを置いて作業します。

写真 2014-10-04 9 13 31
立っているのに疲れたときはキーボードとかを下の棚に置いて椅子を用意すれば普通のPC机としても使うことが可能です。

98f2a22e1bb10c02770f3700ce434a92 e1413808037228.jpg  2448×3264
そしてPCを使わない時はアイリスオーヤマを奥まで収めることができます。奥行きはわずか40cmで省スペースです。

ルミナスの棚がアイリスオーヤマの内側に収まらなかったのは残念でしたが、省スペースで憧れのスタンディングデスクの環境を我が家に用意できたのでとっても満足しています。
それにしてもスタンディングデスクは本当に快適ですね。

☆今回使用したモノ☆
・ルミナス ポール径25mm用パーツ 特殊棚板 ハーフシェルフ 幅・奥行61cm用(スリーブ無し) 幅61×奥行25cm SS6025-H 4個
・ルミナス ポール径25mm用パーツ ポール(支柱) 延長用テンション(つっぱり)ポール 47cm~74cm(2本セット) 高さ47~74cm ADD-P2545J
・アイリスオーヤマ メタルラックシリーズ ポール径25mm ウッディ棚板 幅66×奥行36×高さ4㎝ 耐荷重75㎏ MR-66TW 2個
・アイリスオーヤマ メタルラックシリーズ ポール径25mm メタルラックポール 高さ100㎝ MR-100P 2個
・アイリスオーヤマ メタルラックシリーズ ポール径25mm メタルラックキャスター 4個入り MR-45C


コメント