新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

写真 2014-11-16 19 06 51

中古のドコモのiPhone5sをネットで購入しました。

私が今持っているauのiPhone5が今年の12月で2年縛りが解けるので買っちゃいました。
今流行りの格安simを使ってiPhoneを月額2,000円で運用しようという魂胆です。

本当は12月にアップルストアでsimフリーのiPhone5sを買う予定だったのですが、つい先日円安のためiPhoneが値上げしてしまい、ここで買ったら負けだろうということで中古を購入することになった次第です。

なぜiPhone6じゃなくて5sなのかは、単純に安いからというのと片手で持つのにちょうどいい大きさだからです。

ネットで中古を買うのは初めての経験でしたので不安が大きかったのですが、値上げしたショックの方が大きかったので躊躇なくポチっちゃいましたw。

写真 2014-11-16 19 06 23
これが届いたときの状態です。
モバイルステーションというサイトで購入しました。
容量は32GBでカラーはゴールド。お値段は48,800円(税込み)でした。simフリーと比べて約3万円ほどお安い。本体の状態は一応「未使用品」と書かれていました。

写真 2014-11-16 19 06 33
中身はこんな感じです。本体のみでケースもなく充電ケーブルもなくイヤホンもありません。
不安がたくさんつまっている感じです。

写真 2014-11-16 19 07 05
本体の表面と裏面には買ったばっかりのときと同じようにシールが貼ってありました。

写真 2014-11-16 19 10 20
とりあえず電源を押して起動してみました。ちゃんと起動してまずは一安心。

写真 2014-11-16 19 10 25
初期設定もなにもなく普通に起動しちゃいました。
このまま使うのはちょっと怖かったのでとりあえず初期化して初期設定をするようにしました。

写真 2014-11-16 19 25 57
我が家にはファミリーシェアプランで契約しているIIJのnanosimがちょうど余っていたので通信テストをしてみました。
ちゃんとドコモのLTEにつながっていますのでとりあえず使えるのかなぁという感じです。
通話テストもしてみたかったのですが、データ通信専用のsimカードしか持っていないため、今回はおあずけということになりました。
なにはともあれとりあえずはちゃんと動作して通信もできているので安心しました、
12月にauを解約して通話専用のsimカードを準備するまではこのsimカードでテストしていきたいと思います。


コメント