新しいナリッジをお届けしたい

marosf
Kindleで読書をしている人にオススメのアプリ!

今年は結婚&引っ越しをしたこともあってたくさんの電化製品を買いました。
その中で「これは買って正解だった!」と思うものを紹介したいと思います。

ルンバ880


今年発売した最新のルンバです。ロボット掃除機を使うのは初めてでしたので最初は不安も大きかったのですが、なんの問題もなく綺麗に床のホコリを取ってくれています。
スケジュール機能があるので我が家では平日のお昼にせっせとリビングと寝室を掃除してくれています。
1週間ぐらいでゴミが貯まってアラートでお知らせしてくれるのですがそのホコリの量にびっくり。ルンバが働いてくれていなかったら一体どれだけの量のホコリたちと日々過ごしているのかと考えるとゾッとします。
最新モデルはバッテリーが旧モデルと比べて3倍の3年もつということですので買うなら最新版をオススメします。ただ、最新モデルも2種類あって880と870があるのですが1LDKとか2LDKぐらいのお家であれば安い方の870で問題ないです。

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー


ルンバと同じく掃除機なのですが、こちらはコードレス式のスティック型掃除機です。ハンディクリーナーとして分離させることも可能です。
今まで掃除機で掃除するのってめちゃくちゃめんどくさくて嫌いだったのですが、これを買うことで逆に好きになるほど激変しました。
掃除機って押入れの奥にしまっていることが多いのですが、こやつは自立式でスペースも取らず、軽くて片手でスイスイ掃除できしかも掃除機らしからぬオシャレさを兼ね備えていますので我が家ではリビングにどんと構えています。
リビングに置くことで「ここ髪の毛がちょっと落ちているな」と今までだったら掃除機を使うまでもないところでもさっとこの掃除機を手にとって気軽に掃除できるようになりました。
要するに掃除機を使うことで一番嫌だったのはわざわざ押入れから重たい掃除機を引っ張り出してきてコードをガラガラと引っ張りだすことだったんですね。この点が解消されることで掃除の億劫さが綺麗さっぱり消え去りました。

ドクターエアの3Dマッサージシート


今年のヒット商品としても選ばれているドクターエアのマッサージ機です。
私は1〜2年ほど前から肩こりが辛くなってきまして何か良いマッサージ機はないかと探していました。
ただ、マッサージチェアとなると値段もさることながらスペースも取るので狭い我が家では到底おけるものではありませんでした。
そんなときたまたまロフトをぶらついているときにこのマッサージ機が置いていましたので体験してびっくり、その場で衝動買いしてしまいました。薄っぺらいくせに家にある椅子に置くだけであら不思議。本格的なマッサージチェアに大変身です。
もちろん最新のマッサージチェアの方が気持ちいいですが、そんなの家に置けないようという方にはこれを買って頂ければきっと満足するはずです。あとお店で展示されている椅子には大抵イケアのポエングが使われていますがある程度の高さのある背もたれがあればソファでも全然使えます。


DENON ネットワークドックスピーカー COCOON


おしゃれなスピーカー、DENONのCOCOONという商品です。
Wi-Fiで接続すればPCやスマホの音楽を流すことができますが、我が家では使い古したiPadを挿して音楽を聞いています。
この商品はiPodとかを挿す端子が一つ前の横長のタイプ(iPhone4S以下のもの)なので、私と同じように使っていない古いiPhoneやiPod、iPadを家に余らせている人は有効活用できると思います。差した状態のままでiPodから音楽を流すと自動的にこの商品の電源が入りスピーカーから本格的なサウンドが流れてきます。
差しっぱなしでも本体のおしゃれ感が損なわれないのでインテリアとしてもオススメできます。

リモコンコンセント


今まで紹介してきた中で一番しょぼいのですが、我が家では非常に重宝しているリモコンコンセントです。
間接照明などがあるお家ですと照明のスイッチが手の届きにくい所にあることが多いと思いますが、この商品があればリモコンでぽちっと押すだけで照明のスイッチを入れることが可能になります。
仕組みとしては、この商品にコンセントの口がついているのですが、家にある普通のコンセントにこの商品をさして、その状態でリモコンのスイッチをオンにすれば、この商品についているコンセントの口に電気が流れるようになっています。ですので、「この商品→延長コード→間接照明」のようにつなげればリモコンで間接照明を操作できるようになります。


以上です。今年はいっぱい買ったので来年は全然買えないかもしれないのですが、失敗しないようにちゃんと見極めて、よいものがあればまた紹介したいと思います。


コメント